そして 3連発目とcoboちゃん

1002131.jpg



雪遊び画像編集したけど アップする時間がなかなかなくて…
だから 一気にアップ!

1002132.jpg

今年もココでいっぱい遊んだね♪
次の冬も遊ばせてもらえますように…

1002133.jpg

なんだか久々にかわいかったなっちゃん(笑)

でもすぐに

1002134.jpg

いつものなっちゃん(笑)


さてさて この間ご紹介した我が家のcoboちゃん♪
その後とっても反響がありまして…
もう少しご紹介しようかなっと。

1002277.jpg

きんかんcoboちゃん。

こちらものすごい炭酸が出て ピークの時はペリエみたいで味を感じられないほどシュワシュワしてました。
そんな時はさすがにクリッシュにもウケが悪かったですが 炭酸が落ち着くとものすごい美味しいきんかんジュースになりました。

クリークはこれが大好きでゴクゴクですが 意外にもナッシュは炭酸があまり好きではないことをハッケン!(普段炭酸入りのジュースなんてあげたことないしね。 こんな形でもなければ口にしないよね炭酸なんてフツウ 笑)

生のきんかんを半分にしてあげるとクリークは少し噛んでから皮をペッとはき出していたのに(もちろんその皮はナッシュのおなかの中に!) coboちゃんにしたきんかんは美味しそうに皮ごと食べてました。

1002275.jpg

きんかんジュースは本当に美味しい♪

もうなくなっちゃったので またきんかん買いに行かなきゃ!

りんごcoboちゃんもきんかんcoboちゃんも美味しくて 料理に使うよりも早くにゴクゴク飲んでなくなっちゃった。(笑)

1002276.jpg

只今仕込み中のcoboちゃん達。

バナナcoboは料理の味付け用に甘いcoboが欲しくて作ってみた。どうかな?
しょうがcoboは色々使えそうですね。(出来上がったらまたお知らせしますね♪)

1002104.jpg

本ですが もし買おうかな〜と思っている方は左の「新しいごはん」というのが素材別にcoboの作り方が載っているのでわかりやすいと思います。(ちょっと高いのでワタシはアマゾンのマーケットプレイスで買いました)

この本によると 青梅coboやしそcoboなんかも作れるらしく 初夏が今から楽しみになってきた。
今年は畑に紫蘇と大葉をたくさん作ろう! ってなくらいのハマり具合(笑)

雪遊び画像 2発目!

1002083.jpg

いとしいく〜ちょん軽やかにジャンプ♪
真央ちゃんみたい♪
笑顔でかわいい〜

対してコチラ ホイットニー(爆)

1002084.jpg

なぜにコソドロみたいな顔になってる?



1002085.jpg




楽しく遊んでいると

1002081.jpg

ん? アイツだ!

1002082.jpg

毎日ゆきまみれ!

1001133.jpg

本当にゆきまみれ(汗)

少し暖かくなったとはいえ ここはまだ雪国。

1001131.jpg

これが全部解けるのか!と思うと憂鬱。

1001132.jpg

く〜ちょん 楽しそうにピョンピョンしてるから まっ いいか。
でも 穴あきディスクがいくない。 冬はガシガシく〜ちょんだからナッシュと合わせて1度に2枚のディスクがおじゃん。

あと少し 雪を楽しもう♪

誰かに似てる〜

く〜ちょんのペンドルトン星人に続き この方も…

1002201.jpg

あ〜 なっちゃん。誰かに似てる〜

1002202.jpg

え〜っとね、うん。そうそう。



『ボディガード』の時のホィットニー・ヒューストン!!

1002203.jpg

その肌の色(?)と目の色が…

ちょっとこうしてみると…
1002204.jpg

おお〜っ。 激似! 酷似!

さむいっ!

先日のまだまだ寒い日のお散歩。

1002121.jpg

家を出てきた時は晴れていたのに…
クンクンしている間に

1002122.jpg

風が吹いてきた。

それでも おうちに帰らずまだお散歩するって本人(犬)たちが言ったから歩いてきたのに、オヤツをあげる前にちょっと写真を撮ろうと思ったら

1002123.jpg



1002124.jpg

すごい顔。 明らかに怒ってる。

ほらっ ズーム。

1002125.jpg

こんな顔 親に向かってしていいんでしょうか? トホホ。

COBO

最近始めたんだけど なかなかいいんじゃないかな? COBO生活。

100215.jpg



お水とひとつの食材だけで出来るとってもシンプルな酵母。
このビンの中で 植物性乳酸菌→酵母→酢酸菌と変化して 都度、味も変わってくる。
1002051.jpg

とっても簡単なのに 天然のアミノ酸と乳酸菌たっぷりの酵母が簡単にできるそうです。
しかも ミネラル、ビタミンB群もたっぷり。



腸に生きたまま届いた乳酸菌で腸内環境を整えると 体内にたまった悪いもの(毒素)がきちんと排出されるようになり お肌のトラブルも少なくなり(アレルギーが改善される)新陳代謝がよくなることによって 血液の巡りも良くなり冷えも改善され 太りにくい身体へと体質改善できるそうです。
そして免疫力や自然治癒力をも高めるらしい。

1002102.jpg



今までクリークたちには液体の乳酸菌を買って与えていたのだけど ちょっと高価なのでチビチビあげていた(笑)

これはお水と食材だけなのでお安い!
秋になったら我が家で収穫したりんごを使ったらタダだし…
食材もいっぱいはいらないので たとえ少し高くても安心なものを選んであげられる。
自分が選んだ食材で作れるっていうのは とっても安心できる。
単一の食材なので 野菜や豆類などにアレルギーがあるナッシュには助かる。

いいことずくめ。

1002103.jpg



素材の味が生かされているから美味しい。

10021001.jpg

ふだんの食事は台を使って喉がまっすぐになるようにしています。

あっ、ちなみにコレを飲んでワタシの便秘が解消されたかどうかですが ワタシって便秘をした経験がないんです。
なのでわかりません(笑) でも お肌の調子が良いです♪


人用やわんこ用のお肉やお魚を この酵母で浸すとサバイバル体質の植物性乳酸菌が雑菌を退治してくれ 生臭さが消えお肉やお魚が柔らかくなるんですよ。
お安いステーキ肉も美味しいと旦那が満足してました。庶民の味方!(笑)

1002104.jpg

COBO

そのまま飲んでも美味しいんです。
クリークたちとチビチビ飲んだり 食べたりしているのですぐになくなっちゃうんです。
でも 簡単に作れるので助かります。

先日ウィルスもらって胃腸炎になったし…
ワタシも もちろんクリッシュも免疫力アップが只今の課題です。
コレ飲んで 病気を寄せ付けない身体を作れたらいいな♪

忘れ物。

↓靴のエントリー時にアップしようと思ってせっかく編集したのに 忘れてた可愛そうなナッシュ。

靴を履かせると毎回最初はこんなカンジです(笑)
1002062.jpg

靴。

マイナス10度近くのお散歩は さすがにクリッシュも足が冷たくなるので靴を履かせたりします。

1002061.jpg

色々あるんだけど 冬に大活躍なのは画像上のE−POC

1002064.jpg

ネオプレーンで出来ていて犬の足に合わせた立体設計なので無理なく履かせられるし 脱げにくい。

1002063.jpg

しかもこれの最大の良いところはわんこの爪が出るように作られているところなんです。

アイスバーンでツルツル路面でも わんこ達自身のスパイクで滑りにくい。
わんこにとっては自分の爪が使えるので 安心みたい。
滑りにくいので足や股関節にもやさしいね。
しかも 簡単に洗える。

1002065.jpg

毎回 履いてすぐはギクシャクした歩き方になるんだけど 少し歩くと普通に戻ります。

1002066.jpg

クリークは途中で拒否(笑)
クリークはナッシュほど冷たがらないので余程の寒いときにだけ 履かせてます。

うちは MサイズとLサイズの2セットあるので
てって(前足)にLサイズ あんよ(後ろ足)にMサイズ♪

1002067.jpg



1002068.jpg

今日はそんなに寒くないのでナッシュもココで脱がせました!

外飼いのラムちゃん 毛がモコモコ。
さすが寒さに強いです。

1002069.jpg

仲良し♪
あっ、ちなみにラムちゃんはオンナノコです。


右を見ても左を見ても真っ白な雪の中なので いっそハイキー気味に背景トバしてみました 笑

寒いんです。

具合が良くなってから数日
すごく寒い日が続いていました。
最高気温がマイナス10度前後!

1002052.jpg

さすがにクリークたちも外には出るものの お散歩はとても短く…

1002053.jpg

暖かいおうちの中でぬくぬく。

1002054.jpg

病み上がりのワタシにも丁度よかったな。

1002055.jpg

でももうそろそろ 暖かくなって欲しいな。

クリークたちにも迷惑かけた分 お外でいっぱい遊んであげたいもんね♪

ご心配をおかけいたしました。

e0911.jpg




只今少しずつ社会復帰に向けリハビリ中です(笑)
ご心配をおかけいたしました。
こちらでは インフルよりこの胃腸炎が流行っているらしいです。
流行りモノに弱いワタシはしっかりと乗ってしまいました。
久しぶりに辛かった。

寝ているワタシの両隣には 常にスフィンクスのようにクリークとナッシュが布団の上にいてくれて 寝返りをうちたくても打てない、身動きもままならない状況でした。
ちょっとだけ「一人になりたい」といけないことを考えたワタシでした(笑)