コング

退屈な日のおうち遊びの必需品。 コング。

1107014.JPG

右の紫のはシニアコング。もちろん、クリーク用。
普通のコングより柔らかめです。

リンゴを詰めて バナナで蓋をします♪

1107015.jpg

クリークは立ってバナナをなめる派。
その後 手で上手にコングをはじき転がしてリンゴを出します♪

1107016.jpg

ナッシュは伏せてバナナをなめる派。
バナナをなめたあと コングをくわえて投げてリンゴを出します。

二人二色。 それぞれ挑戦の仕方が違って楽しいです。

早くかえってきてね。

庭に行ったクリークを ぬいぐるみの「クー」をくわえてドアの前で待っているナッシュ。

でも…

1102174.jpg

寝てるな、コイツ(笑)

写真撮ったら

1102175.jpg

だって!!

忠犬なつこ〜♪♪


↓↓パブコメ今日までです。
  「忘れてた〜」と言う方 コチラはチェック方式で1分くらいしかお時間かかりません。携帯メールも可です。

是非、提出お願いいたします。

まだまだ暑いです。

DVC00294c.JPG

朝などボールで遊べるくらいの暑さになりました。

DVC00297.JPG

クリークが最近ボールで遊んだあとに 足を引くことが多くなったので ボール遊びも数回で終わらせ テクテク散歩に切り替えます。

DVC00156.JPG

今でもボールは大好きなので ボールを見せると目が輝きます♪
だから 様子を見ながら無理させずに 楽しいことをなるべく減らさずに過ごさせてやりたいです。


0905034.jpg

バナナってそのまま冷蔵庫やクールボックスにいれると 黒くなっちゃうけど こんな風に一房ずつにして銀色の保冷用の袋に入れると冷蔵庫でも黒くならないんですよ♪♪
冷たくて美味しいし あのバナナの小さな虫がつかないのも嬉しいです。


↓↓↓ もうパブコメ送った? 明日までです。
    どうか よろしくお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

8月27日(土)まで「動物取扱業の適正化」について、環境省がパブリックコメント(国民の意見)を募集しています。


パブコメは自分の意見が直接法令の改正に反映される数少ない機会です。

ペットショップでヨチヨチと心許ない赤ちゃんが売られているのを見て心が痛んだことはないですか?
テレビなどで深夜にライトを当てられて まだまだ小さな子猫、子犬がゆっくりと寝る時間も与えられず客の相手をしている画像を見て怒ったことはないですか?
ネットオークションで動物が売り買いされているのを知っていますか?

そんな不条理をなんとかしたいと思いませんか?

その気持ちをパブコメとして送りましょう♪

パブコメについて 詳しく こちらのサイトで書いてくださっていますが その中で
「前回の5年前のパブコメでは、この8週齢未満の子犬子猫の販売を禁止することに対して反対9500票、賛成200票という結果で見送られています。悪徳な業者が必死に阻止しようとしたのは彼らにとってとても都合が悪いからです。」

自分たちの利益の為だけに 動物の命を考えない業者が票を集めたらしいのです。

だから 一人でも多くの善良な方にパブコメに参加してほしいのです。


実際ワタシもパプコメを一から書くのはなかなか難しいので こちらこちらのサイトの書き方を参考にして 自分の意見を付け足して送らせてもらってます。


メールでも送れるので 参加をお願いします。

1011232.jpg

暑いっ!

連日32度近い日が続いている我が家地方。

朝のお散歩中、ちょっと水場で遊びますかぁ〜といつもの川に行ってみると、雨なんて全然降らないのに いつもより水かさが増していて いつも歩いているような場所が川になってた!

11080210.jpg

ここはこんな風に 砂&泥っぽい地盤なので遊んでいると水が濁ってくるんだけど 石場はわんこの足に負担がかかるし そろそろシャンプーをと思っていたので 遊び決行!

しかし困ったことに サンダルを持って来ていない。

ということで

1108021.JPG

こうなりました(涙)
まぁよい かわいい我がコのためだ。
このまま車を運転しなきゃいけないけれど まぁよい。 気にするな、ワタシ。


1108022.jpg

クリークもエンジョイ!

ナッシュは…
1108023.jpg



1108024.jpg



1108025.jpg



1108026.jpg



1108027.jpg

実はこの数分前に…

(お時間のある方はどうぞ〜)


懲りないヤツです。
ナッシュはちょっとビビリなんで 飛び込みなんて出来ないし…
ワタシに助けを求めてこっちみてますが…
ワタシにも深いし…
で、ワタシは一生懸命応援しました♪
全身全霊で応援しているので 画像がブレました(笑)


「足がつかなそうだし どうしよう??」と葛藤すること数分。
やった〜  
さすがナッシュはやれば出来るコです♪


遊んでいると キャ〜キャ〜と女子の声がっ。
なんと本流で
1108028.jpg



こんなところでもするのね。
11080213.jpg

ナッシュもワタシもびっくり!

なんとなく ワイルドな獣に見えるなっちゃん(爆)



11080212.jpg

↑上のワイルドなイメージを一気に払拭する かわいいなっちゃん(爆)

11080215.jpg

ここでブルブルに 意味があるのか?



11080214.jpg

うるさいナッシュから逃げるく〜ちょん♪
なんかこの後ろ姿がかわいかった♪  ふふふ。

く〜ちょんも

11080211.jpg

こんなに楽しそうだから 良かった良かった。
ワタシもオパンツまで 濡らした意味があったというもんだ。


せっかくね L.L.BEANで買ったこんなかわいいビーサンがあるのにね。
11071010.jpg