ありがとう

111231.jpg



ことしもみなさまには大変お世話になりました。
なかなか更新出来ないブログですが
また 来年もヨロシクお願いいたします。

やばい

このまま更新せず 年を越すところだった…(汗)

だって 毎日雪かき、散歩、掃除。
代わり映えしないんだもん。

外は雪で真っ白で公園も入れないから 道路散歩で
写真撮ってもおんなじ様な写真ばっかり…

つまんない。

でも だからこそ あえて一日1枚は必ず写真を撮ろう!って決めました。

で、アップ!

1112253.jpg

雪の中のお散歩も

1112254.jpg

最初はやっぱりリード持って 欽ちゃん走りのく〜ちょん。

昔はこうしてよくリードを切られてしまったんだけど 数年前から切らなくなった。
だた、革のリードでもこうするから この部分がぐちゃぐちゃになります(涙)
冬は オヨダで濡れて凍ります(汗)

19日は久しぶりに ポケデジ持って行ったら全然写ってなかった〜



1112257.jpg

寒いからダウン!着せて出たんだけど


1112255.jpg

く〜ちょんがご近所わんちゃんのお手紙読んでいると…

1112256.jpg

手ってが冷たくて 座り込む茶色。
ナッシュはクリークより冷たがり(さて、そんな言葉があるのかどうか?)
クリークより寒がりじゃないんだけれど(く〜ちょんはお布団に潜って寝ますがナッシュはほとんど布団には入りません)手足がすぐに冷たくなる。

ん? 飼い主に似て末端冷え性?

21日飛ばして〜

1112252.jpg

寒中アジ(笑)
この日の朝の旭川の気温−20.3度

寒すぎる。 アジフィールドのある士別は旭川より寒い。
午後でもあまり気温があがらずマイナス9度(汗)

やっぱ 家で暖かくしていた方が良かったかな。
でも 次の日からお天気が大荒れだっていうし…


走ったら暖かくなった。 1ヶ月ぶりのアジだったけど ナッシュはスラローム 忘れてなかった♪

1112251.jpg

少し遠い公園に行ったんだけど 写真撮るの忘れてて車に乗せて慌てて撮った1枚。

1112259.jpg

間違えた〜 これクリスマスイブ24日。

11122510.jpg

プレゼントは膝なんこつ!

オヤツはクリークが大好きな ヤギミルクゼリーのフルーツたっぷり盛り(いつものやつ 笑)
夜は普通のご飯。

1112258.jpg

ねんねしてる く〜ちょん♪

とまぁ、元気にやってます。

都会のサンタさん♪ ありがとう

車のドアを開けたとき 飛び出すのはもちろん大NGです!!
リードをつけて「OK」と言われるまで 待っているのですが
時々ナッシュはこのような姿勢で待ってます。

1112177.jpg

この後「バック!」と言われて 後ろに下がり座り直させます(笑)


1112175.jpg

寒い中 半袖でお仕事中のなんとか君。
(何君だろう?)
色白の肌が本当に寒そうで 何か着せてもらってほしい(笑)
サンダースさんは今頃 赤いコートを着せてもらってるよ。



雪が積もって お散歩する所を探すのも一苦労です。
公園には入れないし、
クリークの足のためになるべく平坦な歩きやすい道を歩かせたいし。

早く春にならないかな〜


寒いお散歩から帰ると こんな心の温まる贈り物が♪

1112176.jpg

都会の(笑)サンタさんからでした。
いつも ありがとう♪  ワタシもクリッシュも心ホクホク嬉しいです。

早速 いただいたリスくんとご対面。
1112185.jpg


とっても気に入った様子。

1112186.jpg

シッポくんって名前つけたんだね♪
お母さんはいいよ。  なっちゅ 遊んであげて。

 1112187.jpg

してません!!


疑り深いコだ(笑)

都会のサンタさん、どうもありがとうございました♪
大事にしま〜す。

黒茶うさぎ♪ ぴょん

ブログを放置して何をしていたかというと…
雪かき、雪踏み。

旦那がどっからか「カメムシが大量発生した年は豪雪になる!」という言い伝えを入手してきた。

今年カメムシが凄かった!
家の中まで入り込み ジ〜ジ〜飛び回っていた。
こんなの初めて。
ということは 「こんなの初めて!」っていうくらいの雪が降るんだろうか?
たまらん。(涙)

11月の半ばに雪が降って、結局我が家の周りは解けることなく根雪になった。
早すぎる。




12才のクリークが身体を張ってラッセルして開拓した道を のほほん。とボールをくわえてついていくナッシュ…
反対じゃない? フツー。




今年も現れたかわいいうさぎ♪
ぴょん、ぴょん。

しかし、雪踏みの足しにはならず。

でも、ま ふたりのかわいい姿を見ながら 頑張って雪踏みします。

早く春にならないかな…

さて 今年も。

1112041.jpg

えっとね〜

1112042.jpg

うん、1年ってアッという間だね。

1112043.jpg

キレイだよね♪

今年も出しました。

1112044.jpg

MARYAさんのお店 FLORAL MARYAさんで昨年いただいたリース

今年はまだ これしか出してないクリスマスグッズ。
でも これ一つでクリスマスムード満点です♪

1112045.jpg

過疎地のサンタさんから…

今年もキターーーーーーっ!

1112011.jpg

惜しげもなくワンピース切手をフルに使ってキターーーーーーーーーっ!

1112012.jpg

ドーン!

ずっしり重たい。

1112013.jpg

あっ、わんこスプレーが見あたらない(汗)

今年はワタシに嬉し美味しなものいっぱ〜い。
一つ一つ手にとって見ていくときに 「わたしたちの事を考えてくれながら選んでくれたんだな。」ってウルウルしちゃった。
だって どれも好きなんだもん。

美味しいプレゼントはこれからゆっくりといただくので ちょこっとの方で追々紹介♪(笑)

1112016.jpg

これこれ、わんこ柄がかわいいガーゼタオル。
ワタシが個人的に使うタオル類は殆どがガーゼタオルっていうくらい ガーゼタオル好きなのがなぜにサンタさんに伝わったのか?
以心伝心ってヤツ?  うれしぃ。
早速使わせていただきます♪

大好きなウサギモチーフのスポンジは当分使えそうにないけれど…。(笑)

それで今年も
1112014.jpg

この方の絵本♪
今年はバフ&ラムちゃんの様なゴルの絵付き♪

来年はワタシのHPのトップ画像がやっと変わるかも(爆)

本当にいっぱい、い〜っぱいありがとう♪
愛情もい〜っぱいありがとう♪  この降り積もった雪をも解かすような過疎地からの熱い愛を(ワタシが過疎地って言ったワケじゃないですよ)グングン感じました。


北のサンタからは もう少し待っててね〜