写真少なめ(涙)

この日の動画はたくさんあるのに 写真が少ない。

1204301.jpg

珍しいく〜ちょんとのツーショット。

く〜ちょんはシムニーの良い教育係です。
シムニーが調子に乗って嫌なことをすると シムニーが「キャン」と言うほどちゃんと叱ってくれます。

1204302.jpg

だから シムニーもクリークには一目置いてます。


ナッシュはコレが出来ない。
嫌なことされても ただ吠えるだけ。
ナッシュがくわえてるおもちゃをシムニーが取りに来ると 先にポトッと離してしまいます。

だからシムニーが調子に乗らないように 注意して見るようにしてます。
ナッシュが今までのナッシュらしくいてくれることが 今最大の目標です。
今まで末っ子満喫してたもんね。
急に お姉さんにしちゃってごめんね。
なっちゃんは 今までと変わらず甘えていいんだよ♪


1204304.jpg

こんな風に くっついているのを見ると萌えます(笑)

そして相変わらずの へそ天です。
1204303.jpg



携帯にこの日の写真があったので追加!
120430.jpg

く〜ちょんと初くっつきネンネ。

この日くらいから シムニーはクリークとナッシュにくっつこうとシムニーなりに努力してました
クリーク達が逃げていかないように そ〜っとそ〜っと(笑)

アジQでした

アジの練習会でした。

シムニーも車や人や犬に慣らし 社会性を育てるために連れて行きました。
もちろん 箱入りおぼっちゃまなので ずっと抱っこ♪
あとは 車の中で遊んでました。

1204291.jpg

文字通り 箱入り(笑)

1204292.jpg

いっぱいの人に抱っこしてもらったね。

1204293.jpg

初めて(?)ラブ以外の犬も見たモンね

1204294.jpg



他の犬の吠え声も聞こえるし…
緊張しておしっこも中々せず、 ご飯も少ししか食べず…

1204295.jpg

ごめんね ちょっと疲れちゃったね。



アジは散々。
ごめんね。 ナッシュ。
ナッシュもテンション高かったよね〜
雪解けでずっと練習出来ないもんね。

く〜ちょんもお付き合いありがとう。

シムニーのおともだち

我が家の居間から上のフロアーまでは3段の階段があるのですが キッチン横の階段には先代ゴルのふ〜ちゃんの足腰が弱くなったときに作ったスロープがかけてある。

そのスロープを今日登ったり降りたり出来るようになったちびくろ。

1204281.jpg



1204283.jpg

出来なかった事が出来るようになって 得意げ(笑)

1204284.jpg

呆れるナッシュ。


この日くらいからナッシュの後を追いかけて歩くようになった。
1204282.jpg

もちろん一方的な片思い(涙)


そして こんなお友達も出来た。
1204289.jpg

鏡の中の自分が不思議らしい。(鏡がベタベタ)

12042810.jpg

いやいや く〜ちょんもなっちゅも同じだったと思うよ♪
ふたりの子供の頃ってどんなんだったんだろうね?

1204285.jpg

子育てするようになって つくづくこのふたりがとっても良いコだって再認識。

1204286.jpg

良いコに育ってくれてありがとう。

1204287.jpg

やっと雪が解けた公園は 草木の色もまだこんな感じ。
冬囲いも外されてない。


12042811.jpg

いっぱい遊んでへそ天のシムニー

12042812.jpg

シッポがっ!  
かわいい〜♪

1204288.jpg

ご飯に食べムラがあって 残したりすることもしばしば。
よく食べて どうか健康に育ってくださいな。

どれにしようかな?

朝 いっちょまえにおもちゃ箱から おもちゃを選ぶ

12042711.jpg



12042710.jpg



12042712.jpg

出し過ぎじゃない?


ちっこい歯がかわいい♪
でも これは凶器なのだ!!


1204278.jpg

朝から一人運動会を離れた所で呆れて見てるナッシュ。

我が家の居間にはちょっとした段がありまして クリークもナッシュもここを飛んで登ったり降りたりするので 足に悪いからとこうして柵を付けてます(見栄えは悪いけどね 仕方がないよね)
シムニーのゲージの1辺が残ったので それでまた補強。

ところが…横の3段の階段をシムニーが上れないように柵をしたら ナッシュはその柵を軽々と跳び越えたり、このナッシュが寝ているところから シムニーがいるところまで飛び降りたりするのです(涙)
これじゃぁ シムニーの足は守れてもナッシュの足が守れない。
絶対にやめさせなきゃ!!

1204279.jpg



1204276.jpg

やっと降りてきたナッシュ。

まだシムニーが急に近づくと「ワン!ワン!」と吠えます。


1204277.jpg

プリけっつ!


レディース散歩。
1204272.jpg



1204273.jpg



今日はボール遊びでストレス発散してもらいましょ。
1204271.jpg



1204275.jpg



1204274.jpg



今までのふたりの落ち着いた生活を壊してしまってごめんね。
息抜きの時間は必ず作るようにするからね。

ソファに…

仔犬ってすごい。
昨日出来なかったことが 今日は当たり前に出来たりするのね。

1204262.jpg

昨日は登れなかった居間のソファ。

今日は登れるようになった。
まだ ズルズルと滑るように降りてくれるから安心だけど…

1204261.jpg



1204263.jpg




1204264.jpg



1204265.jpg



1204268.jpg



1204269.jpg



なっちゃんのシッポに飛びかかるからだよ〜


レディース達はノビノビとお散歩。
春らしくなってきたね♪
1204266.jpg



1204267.jpg

ガシガシ王子

1204255.jpg

見るモノなんでもガシガシ。

今 これガシガシしてたと思ったら もうほかのモノをガシガシ。

1204254.jpg

それは ワタシの部屋履きですけどっ!

1204256.jpg



1204253.jpg

心配した下痢も 病院の薬を昨夜、今日朝晩の3回飲んだら治った。

健康なら 多少のガシガシは許す!!


本日のレディース散歩
1204252.jpg



気温がぐんぐん上がって お散歩してても暑いくらい。
今年初川への入水!
1204251.jpg




シムニーを迎える前に読んだ記事。
股関節形成不全の発症に大きく影響する、子犬時代の生活環境

この月齢では 公園ではもちろん抗体の関係で怖くて遊ばせられないし、シムニーが来る頃はまだ我が家の庭は雪解けでぐちゃぐちゃだろうし 部屋で遊ばせるにはフローリングのままでは足が滑るかもと買ったラグマット

これがなかなか重宝してる。
掃除機もかけやすいし 粗相しちゃったオチッコなんかも拭きやすい♪
そして この価格!!  ありがた〜い。
我が家は2畳を2枚。
でも 黒犬2頭、茶色1頭なので ブラウンの方が毛が目立たなかったかも!

ドンキーペット ラグマット

初病院!

シムニー 昨夜 だんだんとウンチョがゆるくなり 今日診察予定だったナッシュと一緒に病院へ。

ウンチョは虫とか菌とかもいなくて問題なし。
ということで 下痢止めをもらってきました。
体重は6.45キロ。
心音なども特に問題はなし。


帰りにだ〜れもいない河川敷を シムニーを抱っこしてお散歩。
静かに抱っこされてました♪


1204241.jpg

といっても クリークとナッシュがこんな顔するくらい 元気なんですけどね(笑)

1204242.jpg

なんか企んでる ワルな顔。

1204243.jpg




覚え書き 今の2段の階段を上れるようになった。
降りるのは危険なので抱っこ。

きたっ!

クリーク 12歳6ヶ月4週と2日
ナッシュ 6歳10ヶ月3週と1日で…

く〜ちょんはまたもや、ナッシュは初めて
おねぃさんになりました〜♪♪

空港にお迎えに行って…
1204231.jpg



車の中で バリケンのドアを開いておいても 結局出てこなくて…
1204232.jpg

東京からのフライトでも 吐いた様子もなく、車の移動も酔うことなく 無事にやってきました。
長旅 おつかれさま
来てくれて ありがとう

12042310.jpg

お母さんわんこの匂いのついたタオルを先に送っていただいていたので バリからもすんなりと出てきてハウスに入って行きました。
バリケンに敷いてくれていたマットもハウスに。

まずはゴハン。
1204238.jpg

緊張して食べないかな?と思ったけど 完食!!
これも 先に今までのお宅で食べていたフードを送っていただいていたからだね。 有り難いです。

1204233.jpg

ちょっと緊張してるかな?

着いてすぐだし 今日はハウスの中でゆっくりしてもらおうと思ったいたのに 落ち着かないらしく泣くので ちょっと遊んでみた。

1204234.jpg

へへへ。

1204235.jpg

ワタシの膝の上でまったり♪
かわいい〜

1204237.jpg

臆病なナッシュは予想通り 最初ちびが近づくたびに ワンと吠えてました。

そのうち
12042313.jpg

色んなものを ガシガシしだした。

12042311.jpg



12042312.jpg

からだもふにゃふにゃ〜

12042314.jpg

キャハハ〜
男の証明!(笑)
お腹はペチペチです

1204236.jpg

そうなの〜
く〜ちょんとなっちゅに「おとうと」が来たんだよ♪
仲良くしてあげてね。

12042315.jpg

SIMNY(シムニー)と申します。
今日でちょっきり2ヶ月の男のコ。

ワタシ 初の子育てです!!
大変かな?とちょっと不安でもあったのだけど なんと今日 おしっこ2回失敗しましたが うんちゃんは2回ともトイレでしてくれて、 そのあとおしっこはハウスから出ていても ハウスに戻ってしてくれました。
もしかして 天才かも〜 っと 早くも親バカ発揮してます。

そんな ワタシ達ですが これからどうかよろしくお願いいたします。
子育て 色々アドバイスお願いします♪

スタンバイ OK!

公園の雪も溶け始めました♪
1204221.jpg



1204223.jpg

誰もいない公園は楽しい♪

1204222.jpg

あ〜 春ってやっぱりいいね。
冬が厳しい地方だけに 春の訪れが本当に嬉しい。
半年冬眠してたみたいなもんだもんね。


春はウキウキ。
でも ワタシのウキウキは春のせいだけじゃないみたい。

1204224.jpg

新居?

1204225.jpg

なっちゃんが気に入っちゃったようですが…

1204226.jpg



1204227.jpg

そんな事言って… ワタシやクリークや旦那がいない一人の部屋になんて いられないクセに。

それに そこは残念ながら ナッシュのお部屋じゃないんだよ。

1204228.jpg

サイズがわからないから とりあえずアジャスター付けて 作ってみた(中央と右)
左は以前サイズを間違えて買ってしまったもの。
やっと日の目を見そうだわ♪

ってことで 明日が待ち遠しいワタシです。

発散!!

暖かくなって 一気に雪が解け出した!

するとザクザクだったり べちゃべちゃだったり ぐちゃぐちゃだったりして中々遊べない。

遊べたらいいな〜と思って行った裏の山。
ちょっと埋まるけれど遊べました♪

1204181.jpg



1204182.jpg

ナッシュの後ろでボールをハムハムしてるく〜ちょんがかわいいです♪

1204183.jpg

ボールで遊べて良かったね♪
家で暴れていたからね〜(笑)

1204184.jpg

く〜ちょんも元気♪ よかよか。

1204185.jpg

ナッシュのシッポの太さは只今絶好調!
身体もモフモフしてます。


楽しかったね〜
さて 山登りしようか。

1204186.jpg

ここに来るまで実は一山越えなければならなかったのです(笑)

15メートルくらいかな?


1204187.jpg

「待っててよ〜」って言うと ちゃんと待っててくれる 良いコさんです。

1204188.jpg

ボール二つくわえてる 良いコさん♪

さて く〜ちょんもお山 登ろう。
1204189.jpg



12041810.jpg

クリークが心配だったからか わざわざ下山してきて また登る良いコさん(笑)

12041811.jpg

帰り道 ずっとボールふたつくわえたままのナッシュ。

この間 ちょっと都会を散歩中に 信号待ちでこんな風にナッシュがボールふたつくわえていたら 前にいた会社員のお兄さんが後ろを振り向いて ナッシュを二度見した。
すごく 綺麗な百点満点の二度見だった!!(笑)
二回目に見たとき 納得して笑ってた〜

12041812.jpg

たしかにこの顔はおかしい(笑)