29日30日

この日も…
1206291.jpg

やっぱり 「だっこちて」アピール(笑)

この後 そばに来たナッシュの顔を見ると…
左目を開けてもすぐ閉じる。

シムニーとガウガウ中に眼球に傷でもつけたかな?とすぐ病院へ。

結果、両目軽度の結膜炎でした。
一昨日の湖の砂が入ってこすったか、シムニーとのガウガウごっこ中に布団にすっちゃったか…
どちらもありえる。

点眼薬を1週間さして 様子を見ることに。

病院の待ち時間中に ちょっと散歩。
12062911.jpg

この後襲いかかるであろう災いに 警戒中のクリーク。

12062912.jpg



12062913.jpg



12062914.jpg



12062915.jpg



12062916.jpg



12062917.jpg



12062918.jpg



少し前にシムニーのカラーを買いました
12062922.jpg



12062920.jpg



クリークとナッシュにはビヨルキスを気に入って使っているのだけど サイズが一定なので 著しく成長中のシムニーには買ってももったいないな〜と思っているところに見つけたコンフォートフレックス

いい感じです。
ビヨルキスと使用感はそんなに変わらず 分刻みに成長する(大げさ)シムニーの首周りにもフォローできます。

イエローがまた似合うんだな、うちのシムニーに♪

で ナッシュのビヨルキスが痛んできたので ナッシュにも同じイエローのLを追加注文して、 もう少し大きくなったシムニーのためにMサイズのイロチも購入♪(ちなみに幅は Sサイズ3センチ Mサイズ3.5センチ Lサイズ4センチです)

12062921.jpg



ナッシュにイエローがまた似合うんだな〜♪


+++30日+++

この日は暑かった。
この日の3週間くらいまえにシムニーに服を作った。
成長を見越して大きめに…
ところがそれから 涼しくなり服を着せることなく過ごし 暑くなったのでいざ着せようと思ったら 首しかはいんなかった(涙)

で 作り直し
1206301.jpg

服を着せるときも嫌がらず…さすが 犬服屋のせがれ(笑)

1206302.jpg

少し大きめに作ったこの服をいつまで着られるやら。

1206303.jpg

いつも こうしてナッシュにひっついて歩いてます

1206304.jpg

疲れると だっこ〜(笑)

シムニー この日の体重12.6キロ。

28日

前日湖で思いっきり遊んだので 今日はおうちでまったり。

今年初 スプリンクラー発動です!!
シムニーも初対面(笑)

「初スプリンクラーからの〜テンションあがり〜の追いかけっこの動画をどうぞ♪


優しいなっちゃんは 本気で走らず追いつくか追いつかないか!くらいの速度をキープ
本当にいいコ♪

1206282.jpg



1206292.jpg



1206293.jpg

その後も中に入っては スプリンクラーを口で止めて面白がってました(笑)

こちらは…
1206294.jpg

もう一つのスプリンクラーで地味ぃに遊んでたく〜ちょん♪

1206295.jpg

ナッシュはスプリンクラーの水に当たらないように上手に除けて歩いてます(笑)

27日 初泳ぎ!

暑い日だったので 湖へGO!!

貸切でした♪
1206271.jpg



ウェーダー履いて湖に入ったワタシを追って 一緒に入ってきたシムニーはいきなり泳いでました!!
さすがのレト!
急すぎてビデオ撮り損ねた(涙)

1206272.jpg

でも 泳ぎはまだへたくそ(笑)

その後もナッシュを追って
1206273.jpg



1206274.jpg



1206275.jpg

入ってく〜

泳いでボールをとってきたりもしてました♪
すごいね〜

1206276.jpg



1206277.jpg



1206278.jpg

く〜ちょんもスイスイ。
クリークの泳ぎは相変わらずキレイ。
水しぶきがほどんとあがらない。
でも 昔ほど泳がなくなりました。

1206279.jpg

陸でクリークのボールを横取りしようとする コソクなヤツ(笑)

12062710.jpg

クリークはある程度泳いでクールダウンしたら 棒っこ探してカミカミしてました


12062711.jpg

ナッシュはこの日 ものすごく遊びたいモードだったらしく 水中でも陸でもずっとボールを追いかけてました

きっと 子守に疲れてたのね。
ナッシュだって まだいっぱい遊びたいよね〜

12062712.jpg

いつもありがとう

で クリークが子守中
12062713.jpg



12062714.jpg

棒っこいっぱいあるのに クリークがカミカミしているものが良いらしい。

12062715.jpg

ひとり占め。

12062716.jpg



12062717.jpg

子守に疲れた(?)クリークもボール遊び♪

12062718.jpg



12062719.jpg

ナッシュに体当たりしようとするも見当はずれだったシムニー(爆)

12062720.jpg



12062721.jpg

「く〜ちょん こんなボッコみつけたよ!!」
「ハイハイ。」の図

夜、次の日の朝のシムニーのうんちょさんは 砂工作のようでした(笑)
楽しかったね♪
また行こうね〜

26日

写真 編集してあったのでアップ

この日は先にクリークとお散歩
1206261.jpg



そのあと このコンビ
1206263.jpg



1206264.jpg

シムニーの体高がナッシュにせまってきた!

1206265.jpg

なっちゃんに chu♪

1206262.jpg

こうしてみると クリークにも追いついてきたね。

大きくなってるね〜

25日 男の勲章!と水遊び

いや〜 びっくりしました!!

いつもの公園に行ったんです。
車から降りて シムニーをいつもはリードを付けたり 抱っこしたりして芝のところまで連れて行くんですが この日は走るナッシュの後を追って行ってしまった。

すると 突然「ヒャン」って鳴き声。
ワタシが行くと 抱っこをせがんで抱っこをしても全然降りようともしない。
落ち着かせて 身体をよく見ると…

1206252.jpg

目の下に血が滲んで傷が出来ていた

病院へ行くほどでもなかったけれど 「目だったら!」と思うとゾッとして そして猛省。
ごめん、監督不行き届きだ…

落ち着いたら 元気に遊びだしたのでひと安心。
1206251.jpg



1206253.jpg



1206256.jpg

ボールで遊ぼうと思ったけれど テクテク散歩に切り替え。



事故現場は(笑)
1206255.jpg

こちらから見ると草ボーボーで何もないように見えるけれど

反対に回ると

1206254.jpg

こんな鉄の杭が打ってある。
これにぶつかったらしい。

1206257.jpg

ごめんね。
もっと注意しなきゃね。

まぁ、男のコだから 傷のひとつやふたつ勲章になるだろうけど…
これから ココだけ剥げたり 白くなったりしたらちょっとイヤだな〜


1206258.jpg

家に帰ってバリを開けると いつもこんな風に座って 降りるのを拒否します。
なんでだろう?
いつも オヤツで釣ったり なだめすかしたり…
降ろすときの抱っこがイヤなのかな?
いつも 抱っこって言うクセに…

しかも ちょっとチン出してるし…(これがわからない… ナゼいま?)


公園で遊ばなかったので 午後から家で水遊び♪
今年初、シムニー犬生初プール。
といっても まずは小さいプールから。
12062511.jpg

最初に入ったのはく〜ちょん。
やっぱり 我が家で水といえばく〜ちょんなのだ。

12062512.jpg

水が貯まるのを待ちきれずにポチャ。

シムニーも臆することなく入る。
12062513.jpg

水は嫌いじゃないらしい。
やっぱ レトだ♪

12062514.jpg

ワタシには見えないナニかを 取ろうと必死でした。

12062515.jpg

なっちゃん それは…(笑)

12062516.jpg

ボールきちナッシュは プールよりボール!!

12062517.jpg

ずぶ濡れなのに だっこ〜って言うヤツ!!

18日〜24日

またまた お写真のみでアップアップ!

1206181.jpg

病院で 抜歯で頑張っているクリークの事を考えたら何も手につかず。

1206182.jpg

家で携帯握りしめて ひたすら待つ。

1206183.jpg

病院から 無事に抜歯も終わって 麻酔から今、醒めました。と電話。
とりあえず 安心。

ナッシュ、良かったね。
クリークがいないと 本当に元気がないもんね。


+++19日+++
1206191.jpg

昨晩は柔らかいゴハンも食べて ぐっすり寝てたクリーク。
いつもと変わらない朝に感謝。

120619.jpg



1206193.jpg

このふたりもいつもと変わらず♪

1206192.jpg

ウンチョの時って どうしてこんな情けない顔になるんだろうね?
足が長くなって バランスをとるのも大変そうだ(笑)

1206195.jpg

ヤギ?
手足、長くなりました。
体重 11.5キロ

1206194.jpg

箱フェチです(笑)


+++20日+++
1206202.jpg

まだ 固いモノが食べられないく〜ちょんのために ヤギミルクフルーツ寒天を作ってあげました
(今度はちゃんと固まった〜
 やっぱり 煮詰め方が足りなかったみたい)

1206203.jpg

く〜ちょん 短め散歩。 念のためね。

1206204.jpg

その後、シムニー
頼もしい足取り!!

1206205.jpg

おとなりのおこさまが書いた絵

テクテク公園を歩いていたら…
何かに反応。
1206206.jpg



ん?

1206207.jpg



1206208.jpg

コレだった!!(爆)
何にみえたんだろうね?
おこちゃまっておもしろい!!


+++21日+++
1206213.jpg

今日の箱はコレ!
旦那が箱買いしたミルキー・プレミアムミルク(笑)

1206211.jpg

抱っこされながら 箱と格闘。

1206212.jpg



おとなのかいだんの〜ぼる〜♪
今まで グリコチャージが入っていたバケツを食台にしていたんだけど それも小さくなったので クリーク達を同じ台を買いました♪
1206214.jpg



+++22日+++
1206221.jpg

「シムニーさん お部屋おもちゃでいっぱいですけど…」

1206222.jpg

夜 ベッドの上でこの状態でガウガウごっこしてた…
なっちゃん、いくらクリークが大好きだからって 抱えることはないと思う(笑)
クリークも迷惑そうなのになぜか動かなかった。
もしや ナッシュはく〜ちょんを守っていたのか?

+++23日+++
うほほ〜い
1206231.jpg

の庭遊び

1206232.jpg

手足のびたけどね…

1206233.jpg

こんな顔はまだおこちゃま
おまけに抱っこされてるし(笑)

1206234.jpg



1206235.jpg

最近は 「おうちに入らないでまだ庭であそぶ!」って言います(笑)

1206236.jpg

寝顔もおこちゃま♪


+++24日+++
1206241.jpg

庭でみつけた木っ端

1206242.jpg

だれも取らないから!!(笑)

公園で遊んで来た。
1206244.jpg

く〜ちょん ボールで遊ぶってノリノリ。

まだおくちが心配だから ちょっとね。
1206245.jpg

めんこい く〜ちょん♪

1206243.jpg



シムニー 初ディスク♪
1206246.jpg

ディスクをローラーしてみたら すぐ反応して取りに行ったよ。
まだ動いているディスクをちゃ〜んとくわえてきた!!
ディスクに強く反応するDNAが身体の中にあるんだろうね。
すごいな。

クリーク頑張りました。

18日
1206184.jpg

4度目の正直
かわいいく〜ちょんのお顔に悪さして腫れるにっくき歯根。
ちょこちょこ腫れてしまうので 抜くことにしました。
抜こうときめて血液検査をしたら 腎臓の数値が悪かった。
食べ物に気をつけて数値が回復。

「よし!今日は。」と手術日の事前検査で今度は肝臓の数値が悪くなっていた。
薬を飲ませて様子をみて数値も落ち着き 

さて今日こそは!と朝の絶食をみんなでして用意をしていたら
今度は 執刀医の院長が熱を出して延期。

で、この日無事に抜歯が出来ました。

12歳での全身麻酔。
腎臓、肝臓のこともあるので 麻酔が滞らないように術中も点滴を流しながら。
クリークの身体のことを色々考えてもらって ワタシも納得して 今考えられる最善の処置。


術後 ワタシを見て 駆け寄ってきてくれた姿をみてウルウル。
頑張ってくれて ありがとう。
まだまだ 一緒にいてね。

13日〜17日

ここからは 写真アップアップ!!で 全速力!

1206131.jpg

この日も朝から やっぱり抱っこ♪

1206132.jpg

意外なツーショット。

からの〜

1206133.jpg

スリーショット♪

+++

1206141.jpg

フォーメーション1

1206142.jpg

フォーメーション2
それは くっつきすぎでしょ。

1206143.jpg

フォーメーション3
どうりで リードが絡まるわけだ。

で、疲れたら
1206144.jpg



おうちでも
1206145.jpg



+++

1206151.jpg



1206152.jpg



ボール遊びで喉が渇いたら
1206153.jpg



1206154.jpg

初水飲みに保護者は心配そう(笑)


+++

1206161.jpg

定番の朝抱っこ♪

1206162.jpg

フラッシュ付けちゃった!!

1206163.jpg

もちろん この真剣な顔はオヤツまち


1206164.jpg

シムニーのおねむ友達の プレィリードッグのくーちゃん
今日はそのくーちゃんを中心に。

1206165.jpg



1206166.jpg



1206167.jpg



1206168.jpg

くーちゃんはみんなの人気者♪

1206169.jpg

かわいく撮れたなっちゃん♪


+++

1206171.jpg



1206172.jpg



1206173.jpg



1206174.jpg

おやすみなさい。

12日

シムニーさん 早速モデルデビューしてもらいました♪

「は〜い、えがお おねがいしま〜す♪」1206125.jpg

おっ、さすが 満点の笑顔です!!

1206126.jpg

でも…

1206127.jpg

すぐに飽きちゃう
子供は扱いが大変だ(笑)

1206128.jpg

この おね〜さんたちの笑顔みて勉強しなさい♪
どこかの清涼飲料水のポスターにしても良いくらいの爽やかな笑顔でしょ♪

どれどれ もういちど
1206129.jpg

いいね〜♪ その笑顔
いただきです♪

1206124.jpg



おっけ〜 おつかれさまでした〜

12061210.jpg

(笑)

おうちに帰ってギャラのホネホネを食べて…
1206122.jpg



1206123.jpg



ネンネ
12061211.jpg

おつかれちゃ〜ん


+++
ショップのオープンがなかなか出来なくてごめんなさい。
12歳と8ヶ月のクリークの全身麻酔での抜歯という 大きな心配事がどうにか無事に済んだのですが もうすぐワタシの父の白内障の手術があり 付き添い、その後の送迎などのため ショップのオープンは今月末か来月に入ってからになる予定です(24日)

11日

クリークとシムニー病院でした。
シムニーの耳は完治♪

診察を待つ間に病院の近くを散歩
1206111.jpg



1206112.jpg

なんのトリか分からないけれど 一斉に鳴いてびっくりして固まったシムニー。。。

1206113.jpg



1206114.jpg



1206115.jpg

「犬のふんは必ず持ち帰ろう」かな?

本当にね、置いてきぼりのふんを見ると悲しくなるよ…
お持ち帰り出来ない人は わんこ飼っちゃだめだよ。
わんこ飼うのって ふんを持ち帰るよりも〜っと大変なハズだよ!!

診察の待ち時間が2時間半あったので(涙)買い物をしたり、色々用を足しながら(トイレじゃないよ)また違う公園へ。

1206116.jpg



1206117.jpg



1206118.jpg

かわいいさんにん。

1206119.jpg

びゅ〜ん♪

12061110.jpg

マテの練習。

12061112.jpg

コラコラ 動いちゃだめでしょ。

12061111.jpg

く〜ちょん見習って 良いコになってね♪

12061113.jpg